雨の日も快適!進化系防水シューズ、スケッチャーズの実力

シューズ愛ランド 東尾道店・2024年12月20日
突然ですがみなさん、
ここでクイズです。降水量が多い日本、「時雨」「霧雨」「夕立」など雨を表す日本語は何種類くらいあるでしょうか?

A. 約40個 B. 約100個 C. 約400個

四季折々の雨を表現する言葉…みなさん他にも思いつきましたか?正解は、なんと、「C」!
約400種類以上もあるんです!
それだけ雨は日本の文化や風情に深く根付いているということですね。

その一方で、雨の日の通学、通勤や外出で避けては通れないのが「靴濡れ問題」
突然の激しい雨、溶けかけた雪道、水たまり。どんなに注意して歩いても、いつの間にか靴が濡れてしまうのです。

湿った靴を履いている時の、あのなんとも言えない不快感。

そして、靴の中まで湿気が染み込むと、足先が冷えて一日中不快な思いをすることに。
この「しみしみ冷えひえ問題」を解決する革新的なシューズが、ついに登場しました。

続きは、シューズ愛ランドコラム記事でチェック
https://shoesiland.com/recommend/9381